大切なワンちゃんと安心安全のドライブを!! 【 2018.07.28 】

Outtail松崎です。

今日はワンちゃんとのおでかけグッズとして、密かに人気の当店のドライブグッズをご紹介させていただきます!

皆さん、車にワンちゃんを乗せるとき、どこにどんな風に乗せていますか?

一番安全なのは、クレートなどに入れてあげることだと言われています。

でも車とワンちゃんの大きさの問題や、ワンちゃんの性格、荷物の量などによって、
必ずしも、一番安全な方法を取れない場合もあると思います。
そんな時に活躍するドライブグッズのご紹介です。

ドライブグッズで、より安心、快適なお出かけを実現

(1)ドライブシートカバー

後部座席用のシートカバーです。
ヘッドレスにカチッと装着して、座面シートの間にバーを挟むだけで簡単に装着できます。

表面は防水加工がされ、裏面は滑り止め加工がされているので、
シートがズレてくるストレスもありません。

これを付けておけば、お外で沢山遊んだワンちゃんが座っても、
シートが汚れる心配はありません!

U字になっていないので、ドライブシートカバーを付けたままでも
人も座れるのも嬉しいポイントです!

ワンちゃん用としてだけでなく、キャンプギアの汚れなどから車のシートを守りたい人にもおすすめの商品です!

(2)クリック、カーシートアタッチメント

こちらは、ワンちゃん用のシートベルトです。
車のシートベルトの穴に直接指して、ワンちゃんのハーネスやカラーとつなぐタイプ(クリック)と、
ハーネスやカラーに装着して、そこにシートベルトを通す(カーシートアタッチメント)2タイプがあります。

急ブレーキなどのもしもの時に備えて。
ワンちゃんの飛び出し防止に。

手軽にできる安全策です。

もし今車の中でワンちゃんをフリーにしている状態だとしたら、
まずはこちらの商品をお試ししていただきたいです。

(3)ドライブハーネス

クリック・カーシートアタッチメントから、更に安全性を考慮したのがこちらの商品です。
ハーネスのようにワンちゃんに装着し、背中側にシートベルトを通して使います。

急ブレーキをかけた時、
ワンちゃんに負担が少なく、衝撃を前胸全体で分散してで吸収できるよう考えられたドライブハーネスです。
衝突試験によるオーストラリア、ヨーロッパ、アメリカの安全性基準をクリアしている商品です。

サービスエリアなどでは普通にハーネスとして使用していたくこともできます。

車で遠出することが多いご家族などに人気の商品です。

まとめ

ワンちゃんのドライブグッズはいかがでしたか?

ワンちゃんがシートベルトと聞くと、最初は驚きますが、
人間がシートベルトをするのは当たり前であるように、
ワンちゃんにも、同じ安全性を考慮してあげたいですよね。

ワンちゃんの性格やご家族のライフスタイルにあったドライブグッズで、
快適で安心安全なお出かけを楽しんで下さい!

Out Tailでは、今回ご紹介した商品はサンプルをご用意しています。

うちの車に実際に付けてみてみたい!という方々、
是非一度お試しください。

お待ちしております!!

 

【BASE店】

ドライブシートの購入はこちら(BASE店)

カーシートアタッチメントの購入はこちらから(BASE店)

クリックの購入はこちら(BASE店)

ドライブハーネスの購入はこちらから(BASE店)

 

【Yahoo店】

ドライブシートの購入はこちら(Yahoo店)

カーシートアタッチメントの購入はこちらから(Yahoo店)

クリックの購入はこちら(Yahoo店)

ドライブハーネスの購入はこちらから(Yahoo店)

 

Out Tail BLOG トップへ