BLOG

迷子札ワークショップレポート!! 【 2018.11.24 】

11/17(土)廣田彫刻株式会社さんのご協力のもと、outtail初のワークショップを開催しました!

さっそく迷子札作り

真鍮の迷子札に愛犬のお名前と電話番号を1文字ずつ、金づちで打ち作製していきます。

1)実際に

先生からレクチャーを受け、札とチャーム選び、刻印練習、その後文字の配列を決めたりと楽しそうな雰囲気。
そして本番!本番と思うと緊張しますね。


先ほどの説明では簡単そうですが、細い金属棒を金づちで打ちつけるので
真っすぐに打てなかったり、力加減も気を付けたりと、なかなか難しそう!
大好きな愛犬のため、本番では心を決め真剣な面持ちで作製していました。

 

 
そんな飼い主さんを、金づちの音に驚きながらもワンちゃんたちも応援。

 

そして、最後に先生の仕上げを皆で見守り…

完成!!

 


か、か、かわいい~
世界に1つだけの迷子札!
しかも、愛情入りです!
飼い主さんはもちろん、ワンちゃんにとっても嬉しいですね!

 

2)締めは恒例の・・・

写真撮影大会!
これも大事ですよね~
 
みんな、大好きな飼い主さんからプレゼントをもらってHappy!

まとめ

作製中、皆さんの素敵な迷子札にしたい気持ちが伝わってきてわんちゃんと一緒にワクワクした時間になりました!

参加してくださった方ありがとうございました!
また今回参加できなかった方、記事を読んで興味持ってくださった方、
次回の開催企画しておりますので、乞うご期待!

BLOG 一覧へ

Out Tail トップへ