僕がカーミットチェアを選んだわけ 【 2018.06.02 】

OutTailの赤沼です。
さて、この記事ではキャンプ道具の中でも僕自身が使っていて、お店でもよく聞かれるカーミットチェアについてご紹介します。
カーミットチェア・・・1脚26,000円のイスを購入するって勇気が入りますよね(笑)
僕もそうでした。
なのでどうしようかと迷っている方に僕が購入した理由をお伝えします。
それは・・・

一度座ってみたからでした!

最初からカーミットチェアを買っておけばよかった

1)デザイン、雰囲気、座り心地、辿り着いた一脚

キャンプを始めた頃ネットで買った数千円のイスから始まった僕のイス探し。
最初の頃はそれでも十分に満足でした。
しかし、キャンプって不思議で行くたびに隣の人が使っていたあれいいなーとか、これ欲しいなが出てきます(笑)
その後、ネットやSNSで探し始め辿り着いたのがアメリカで1つ1つ手作りされているカーミットチェアでした。
座り心地だけじゃなくて雰囲気が抜群にいいんです!
おそらく一生付き合っていけるイスなんじゃないかなと思います。

2)決め手は「イメージできた」こと!

雰囲気もいいしかっこいい、でも金額が・・・と悩みました。
けど、最終的には実際に座って決めました。
座った瞬間・・・目の前には富士山がドーン!!!
そんな素敵なロケーションで素敵な椅子に座ってホッとコーヒー。なんて幸せ何だろうと感じる自分。
そんなシーンが座った瞬間イメージが湧いたんです、不思議ですよね(笑)
あぁ、このイスがいい!って感じた瞬間です。

3)実際にお使いになっている方のご紹介

それでは実際にカーミットチェアを利用されている3名の方をご紹介しますね!

アナスカさん(@anothersky373)がシェアした投稿

snowflake_687さん(@snowflake_687)がシェアした投稿

*yurin*さん(@yurin1020)がシェアした投稿

● anothersky373さん

すごいお洒落なサイトでとても参考になります!ワンポールテントと統一されたロースタイルのカーミットチェアがなんとも素敵です!

● snowflake_687さん

本栖湖から見る逆さ富士とカーミットチェアのシルエットがかっこいい!こんな景色にしっかり溶け込めるのもこのチェアの良さですね!

● yurin1020さん

わんちゃんもすっかりくつろいちゃう魅惑のチェアですね。緑と木漏れ日がとても気持ち良さそうです!

まとめ

僕が選んだ理由は、実際に座ってみて、使用するシーンが明確に浮かんだからでした。
きっと長く付き合うことになるであろうカーミットチェア。
だからこそ実際に手にとって、座っていろいろイメージしてもらうのが一番です。
Out Tailでは僕が実際座って決めた経験があるので、カーミットチェアに座ってもらえるスペースをご用意しています。

東京でカーミットチェアに座れるお店はまだまだ少ないと思います。
少しでも興味がある、どうしようか迷っているという方は、思いっきり足を伸ばしながら座ってみてください!
目の前に富士山がきっと広がりますよ!?(笑)

Yahooショッピング

 Yahoo!ショッピング
Kermit Chair(カーミットチェア) :2000000002965:Out Tail Dog Outdoor Gear - ...
https://store.shopping.yahoo.co.jp/outtail/2000000002965.html
品薄のカーミットチェア入荷しました!少量となるためぜひこの機会をお見逃しなく!お店で実際に座って、その雰囲気や座り心地もお試し頂けます!■特徴お洒落にキャンプを楽しむなら今人気のロースタイルなウッドチェアはいかがでしょうか。洗練されながらも、木のぬ...

カーミットチェアの購入はこちらから

Out Tail BLOG トップへ